看護師ねこりんご

看護師の転職体験記と仕事のあれこれ

【飲むだけ簡単!炭酸水ダイエット】コンビニや自販機でも買えるオススメ炭酸水

「炭酸飲むとお腹膨れる」と言いますよね?

炭酸ガスは体温で温められて、胃の中で膨らんで、空腹時に飲むと満腹感を得ることができるんです。そしてその後の食欲が抑えられるという効果があるそうです。つまり、食欲のコントロールが出来るんです!

 

飲むだけ簡単!炭酸水ダイエットの方法

炭酸水ダイエットのやり方は、食事の前に300~500mlの常温の炭酸水を飲みだけです。飲む量は500mlペットボトルの半分から1本ぐらいです。この時点でかなりお腹いっぱいになります。

それなりの量を飲むので、冷やしているものだと身体が冷えてしまうので、常温がいいでしょう。

炭酸水を飲む量が少ないと、胃を十分に膨らませることができない上に、下手に胃を刺激することで、食欲が湧いてしまう可能性もあるのでご注意を。

また、たくさん飲みすぎると、胃や腸、喉に負担になっちゃうことがあるので、胃腸が弱い人や、腹痛や下痢などの症状があるときにはオススメできません。

 

コンビニや自販機でも手軽に買えるオススメの炭酸水

市販されてる炭酸水は種類も豊富です!コンビニエンスストアや自動販売機でも手軽に買えるのがいいですよね。オススメの炭酸水をご紹介します。

キリン Metz レモンスカッシュ

レモンスカッシュ味が美味しい!なのにカロリーゼロなのが嬉しいですね。そして、炭酸水での食欲コントロールだけでなく、脂肪と糖の吸収もおだやかにしてくれるのは◎

 

セブンイレブンの炭酸水

手軽に買えてコスパもいいです。プレーン、レモン味、グレープフルーツ味があります。

 

VOX炭酸水

VOX炭酸水は通販でケース買いしてます。フレーバーも豊富。そしてガツンと強炭酸がいいですね、時間が経っても炭酸が抜けにくいです。

 

クリスタルガイザーの炭酸水

天然水で有名なクリスタルガイザーにも炭酸水があります。通販でケース買いすると安いです。フレーバーもたくさんあって、炭酸強めです。

 

サントリー 南アルプスの天然水の炭酸水

なんといってもクリアな感じがいいです!レモン味もあります。

 

まとめ

いかがでしたか?炭酸系の飲料水が大丈夫な方は、是非チャレンジしてみてくださいね!
普段の飲み物を炭酸水に変えて、夏までにダイエット!ですね

-日常の出来事